んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月11日)のパン教室

2016年07月11日 22時22分33秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室! 

1歳のBoy & Girl 2人とママ達 4人が来てくださいました!!

お1人のママは、お仕事がお休みで いらしてくださり、3月以来 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

一緒に遊ぶのは難しいお年頃~

 

4人 5種類のパン作りは、久しぶりにバタバタしたものの、

ハリもあって、楽しいですね~!

「マーブルパン(コーヒー)」 2年以上前の季節限定パンでしたね!

ずっとずっと作りたかった~と心残りだったそうで、人数も少なくなったし

ご希望に添えれば・・・と 作って頂きました!

このパン、久しぶりに作って頂きましたが、見た目が華やかで美しい~

これで美味しいんだから、最高です!!!カットした断面はマーブルになっていたかな?

 

「はちみつちぎりパン」 貴重なお仕事のお休みにいらしてくださり、嬉しかったです!

べたつく生地ですが、それを頑張れば、成型は楽だし、作りやすい。

何より、ほんのり甘い生地、たまりませんよ~っ

 

「チーズブレッド」 ”んまんま”2回目!前回とは違う全粒粉入りの生地、いかがでしたか?

たっぷり入れたチーズがあふれ出して美味しそう~。

もう1種類のサツマイモ&マロングラッセも、ぎっしり詰まっているので、食べ応えありますよ!

 

 

「こいのぼりスコーン」 本日 2種類目! 暑さに負けず、よく頑張りました!!

冷凍できる便利な生地も魅力です。

カリカリした外側、もちっとした中味、その両方の食感を楽しんでくださいっ

可愛いお絵描き、二人のお子さんは喜んでくれたかな?

明日から またお仕事!無理なく頑張ってくださいね

  

「フランス食パン」 フランスパン粉を配合することで、外側をサックリ、中はモッチリした

バターを使わない食パンに仕上げます。

「山型食パン」と成型は同じなので、成型の復習に 頑張って作って下さいました。

どちらの食パンがお好みかな?

 

そして今日のご試食は・・・

事前に焼いておいた「ポテトフォカッチャ」(試作中)と、一緒に焼かせて頂いた「黒いパン」(試作ほぼ終了!)

  

  

焼き立てをカットしたので、潰れちゃいましたっ。でも、お味は濃厚でバッチリだったかな?

そして、お子さん達、急にご機嫌になって、食べる、食べる!

  

今日は作業が忙しくて、ママ談義にあまり参加できなかったんですが(涙)

レッスンの濃度は濃かったですね(笑)

皆さん、お疲れ様でした~!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿