んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ごまごまパン

2012年04月10日 15時20分45秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

娘が朝、幼稚園に行くのを嫌がる素振りもなく、元気にでかけていく姿に、安堵しているところです

で、私はと言うと・・・

やっぱりじっとなんてしていらせません!!!

”んまんま”をお休みにさせていただいて、ほんの数日だというのに、モゾモゾしちゃって~

お迎えも早いので、大した時間はないけれど、なんとか新作パンの試作をしてみました。

「ごまごまパン」

先日、このブログにも「ごま」たっぷりのパンの試作の話を書きましたが、それ以来、再チャレンジする時間がなかったのですが、

先週、レッスンに来た生徒さんに「すごく美味しそうで、好みのパン!」と言って頂き、頑張ってレシピを完成させたいな~と思いました。

で、今朝、ようやく!

生地に黒ゴマを練りこみ、さらに黒ゴマペーストを巻き込み、外側は白ゴマ!

まさに”ごまづくし”です

 

で、これ、想像以上に美味しかった~

お昼に食べた娘の顔が、イカスミを食べた後みたいになっていましたが

ただ、生地が柔らかくて(ノン油脂なのに!)、生地だれを起こすので、次は型に入れてチャレンジしてみようかなっと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿