んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月19日)のパン教室

2012年09月19日 21時15分13秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は、嵐のような天気の中、いらして頂いてありがとうございました!

雨が強くて心配で、空ばかり見上げていましたが、皆さんが元気に到着してくださりホッとしました。

今日は、4ヵ月、6ヵ月の赤ちゃん、2歳、3歳のGirls達 4人のBoys & Girls と、ママ達 5人が来てくださいました!

お2人は”んまんま”初参加で、ホームページで調べてくださったり、お友達の紹介で来てくださいました~。

新しい出会いに感謝の日でした。

さて、赤ちゃん達は、おんぶや抱っこの方が、ママも赤ちゃんも落ち着くようで、パンを作っている間もママと一緒のラブラブです!

   

発酵中などは、赤ちゃんもママものんびり一緒に!

 

Girls達はパン作りをママと楽しんでくれました~!

    

仲良しの2人なので、おままごとやブロックでも遊んでくれましたね。

  

焼きあがったパンはこちら!

「じゃがまるくん」 お2人が作ってくださいました!9月&10月 限定メニューの中で、一番人気かも!?

カレーと2種類のチーズの相性、じゃがいも入りのもちもちした生地が好評ですね。

 

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

初めてのパン教室で緊張されたことと思いますが、しっかりと落ち着いて作業してくださり、美味しい香りのパンが焼きあがりました。

 

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 とってもフワフワの、グラタンみたいなボリューム感たっぷりのパンです。

これは本当に美味しくて、試食の度に歓声があがります!

 

 ← 美しい”の”の字ができてますね~。

一緒に作ったパンと記念写真です!

 

美味しく食べてくれてありがとう~。

  

今日は、ひどい天気の中、頑張っていらしていただいたので、お礼に、私が作ったフランスパンで焼いたラスクをおやつに食べて頂きました!

喜んで頂けて良かったです。

それから、嬉しいことがもう1つ。

最近、友人が可愛いビンに、お庭に咲いた花を生けてプレゼントしてくれて、それがとっても可愛らしくて、嬉しかったので、マネをして、

ベランダに少し鉢植えを置いてみました。

今日は、そこに咲いた花で、小さな瓶に入れて置いておいたのですが、これに気付いた生徒さんが「可愛いですネ!癒やされます」と言ってくださり、とっても嬉しかったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿