んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月20日)のパン教室

2012年09月20日 21時10分25秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

ちょっぴり秋らしい気温になってきましたね。

午前クラスは、お子さんは1歳のGirl 1人だけ! ママ達は4人で、とっても大人なムードのレッスンとなりました~。

おもちゃを一人占め~!上手に一人遊びしてくれましたね。ありがとう!

みんなの注目の的!「トマトしらすブレッド」のしらす包み込み~。とにかく大量ですっ

ママ達は、お子さんのことや最近の話題など、ゆったりお喋りタイムとなり、リフレッシュできたみたいで良かったです!

焼きあがったパンはこちら~!

「トマトしらすブレッド」 皆さんが「これを作りたい!」とおっしゃってくださる人気メニューです。

しらすと、トマトの酸味がよく合いますネ!

 

 ← ギュギュッとしらすが詰まってます!

「アップル&レーズンリング」 お2人が作ってくださいましたが、お1人は通常通りバター入りで、もうお1人はご希望でバター抜きで!

この2種類を同時に試食して食べ比べできて、今日は楽しい試食会でしたね~。

バター抜きでも美味しいですが、食べ比べると、やっぱりバターがある方が風味がありますね。

↓ とってもキレイに型にいれてくださり、バラの花のような仕上がりです!!

 

 ← りんごとレーズンがたっぷり~

↓ こちらがバター入り。特に見た目では分からないですネ!お花を飾ったりすると、オシャレな演出ができますよ!

クリスマスシーズンには、ピックで飾りつけしたり、ロウソクを置いたり!

 

「じゃがまるくん」 コロコロ可愛いく12コの焼きあがり!カレーとチーズの香りが食欲をそそります。

 

大人タイムの試食会で、パンの食べ比べなど、とっても楽しい時間となりました。

初対面同士のメンバ―ですが、皆さん、和気あいあいと盛り上がってくださり、私も楽しかったです。

午後クラスは、午前と一転!お子さんメインのレッスンでした!

10ヵ月、1歳、2歳のBoys & Girl 4人とママ達 4人が来てくださいました~。

赤ちゃん同士、一緒に遊べるかな?

   

この2人は同級生!初対面だったけど、とっても気が合ったみたいで、仲良く遊んでくれていました~。

  

 

もちろんママと一緒にパン作りも!「やる~」としっかり主張できるようになったね!!!

    

こちらは、おままごとで良いみたい!?

 

ママ達も子育て談義に盛り上がり、子供たちも楽しそうに遊んでくれました~。

   

焼きあがったパンはこちら!

「黒ゴマさつま」 お2人が作ってくださいました~。黒ゴマが香ばしくて、ほんのり甘いサツマイモの味を引き立てます。

 

 

「じゃがまるくん」 カレー粉が入っても、辛くないので、お子さんでも大丈夫!スパイシーな感じは胡椒で調整します。

食べやすいサイズのため、パクパク食べられちゃいます。

 

 

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 ずっとずっと私が大好きなパンです。

シンプルな生地に、かぼちゃとあずきの相性がバツグンです!

 

子供たち、すっごく食べてくれてました!!!

   

  

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿