んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(4月24日)のパン教室

2014年04月24日 21時29分28秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室です!

0歳、1歳、2歳のBoys & Girls 達 7人とママ達 6人がいらしてくださいました!

鎌倉や長後など、遠い所からもいらして頂いてありがとうございます。

お子さん達はこんな感じ~。

  

 

今日は長年 通ってくださっているベテランさんも多く、作業性もバッチリ!

大量のパンが次々と焼きあがりました。

「アンパンマンぱん」 とっても可愛く焼けましたね!

お子さんは7ヶ月の赤ちゃんで、まだパンデビューしていないけれど、きっと喜んでくれる日がきます!

 

「オニオンベーコンリング」 ふわんふわんの生地!パルメザンチーズがアクセントになって

大人から子供まで美味しく食べられます。

明日の幼稚園の遠足にお持ちになるとのこと!楽しんで来てくださいませ~。

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 ザクザクのほうれん草と、2種類のチーズの相性が

とっても美味しいです。

野菜が苦手なお子さんでもパクパク食べてくれますよ!

このパン、某パン屋さんより、んまんまの方がずっと美味しい!という話題で盛り上がっちゃいましたっ。

 

「ロールパン」 成型が難しいけれど、ちょっとづつ慣れていってもらえれば!

生地がシンプルで美味しいので、いろいろ応用がきくと思いますよ。

「フォカッチャ」 生トマトとドライトマトをトッピング!

岩塩とブラックペッパーがアクセントに!!!見た目も華やかで良いですね。

今日のご試食は「フォカッチャ」と、昨日 焼いておいた「ココアシュガーとチョコチップ入りのパン」

「フォカッチャ」は、試食を急いだせいで、中心が生焼けになり、焼きなおしたり・・・

バタバタしてしまい、申し訳ありませんでしたっ。

 

 

みんな夢中で食べてましたね(笑) テーブルの上のパンを、必死に見上げている姿が可愛いです。

  

 

皆様、今日もありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿