んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年02月14日 22時37分50秒 | パン教室
今日のパン教室は、バレンタイン&うちの娘の誕生日バースデー

午前中は1歳から2歳の子供たち3人&ママ3人が来てくださいました!

「ココアクッキーパン」、「くるみといちじくのカンパーニュ」、そして私もお邪魔させてもらい「レーズンツイスト」を作らせていただきました。

娘の2歳の誕生日だったので、お気に入りのパンを作ってやりたくて~。

女の子は、やっぱり一緒にやりたいねかわいい

2歳のユヅキちゃん。ママの成形のお手伝い!
今日は泣いてることが多かったけど、このときはご機嫌にやってくれて嬉しかったです!
IMGP4952.JPG

1歳のサラサちゃんも、やっぱり成形のお手伝い!満面の笑みでパン作り、ママ以上にはまりそう?
IMGP4953.JPG

ランチタイムも仲良く一緒~。
IMGP4954.JPG

美味しそうなパン達の完成で~するんるん
IMGP4956.JPG

私の作ったレーズンツイストは、シナモン&レーズンたっぷりのふんわりパン。
みなさんにも少しだけご試食してもらいました。

STEP1のメニューなので、お子さんがレーズン大好き!というママにはおススメです。
興味のある方、おっしゃってくださいね。

さて、午後は0歳のベビークラス!
ベビーちゃん3人&ママ3人が来てくださいました~。

みんなバレンタインのプレゼントということで「ココアクッキーパン」を作ってくださいましたかわいい

ベビー達はねんねか、ハイハイか、数歩 歩く・・・といった感じなので、見ているだけで癒されます黒ハート
あ~、こんな時もあったなぁと懐かしくなったりして!

こんな感じで固まっていてカワイイ(*^_^*)
IMGP4961.JPG

一人はソファーでねんねしてます(*^_^*)。忘れてないからね~!
IMGP4957.JPG


ご試食タイムは、眠くなったベビー達を抱っこ&おんぶしながら!ちょっと一息つけたかな?
IMGP4963.JPG

みなさん、今日のパンはダンナさんや、じいじへのプレゼントだそうですキスマーク

手作りパンのバレンタイン、嬉しいにきまってます!!!

喜んでもらえたかな?

今日もお天気の悪い中、いらしていただいて、ありがとうございました!

そして、娘に「お誕生日、おめでとう」と言ってくださって、歌もうたってくださって、本当にありがとうございました。

ステキなお誕生日になりましたプレゼント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿