んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年02月18日 21時54分26秒 | パン教室
今朝は朝からひどい雨で、どうなることかと思いましたが、みなさんがいらっしゃる頃には雨も止み、ほっとしました。

午前中は1歳のBoys2人とママ2人が来てくださいました!

「イングリッシュマフィン」と「かぼちゃとあずきの2色あんロール」です目

子供たちはソファーからジャンプするのに夢中で遊んでましたるんるん
IMGP4975.JPG

私も一緒にイングリッシュマフィンを焼かせてもらい、たくさんのパンがテーブルに並びました!
IMGP4977.JPG

イングリッシュマフィンはみなさんにもご試食してもらいましたが、何より子供たちに好評でしたわーい(嬉しい顔)
嬉しいな~!

午後は2歳のBoys2人と0歳のベビーちゃん2人、ママ4人!

2歳の子供達もベビーちゃんにとっては「お兄ちゃん」ですぴかぴか(新しい)
IMGP4979.JPG

「グリッシーニ」 「ごはんパン」 「白うさぎパン」を焼いてくださいました!

グリッシーニはプレーンタイプとゴマ&チーズの2種類。
お酒にも、お食事にも合いますが、ベビーちゃんの歯がために最適なんですかわいい

ごはんパンは、炊いたごはんを入れた変わり種!
ごはんがプチプチして楽しい食感。中はドライカレー&チーズ、あんこ、そして今回は子供用にとママからリクエストのあった
かぼちゃあんの3種類です。

ごはん粒、見えるかな?
IMGP4980.JPG

焼きあがったパンが順番にテーブルに並んでいるところ!
IMGP4981.JPG

グリッシーニはバリッとした焼きあがりで香ばしい香りがしています。

さて、ベビーちゃん達はやっと生え始めた歯でガジガジ手(チョキ)
コタちゃん、手に持って食べてスゴイ!
IMGP4983.JPG

サクちゃん、寝て起きたばかりでママに抱っこされながら、小さくガジガジしてくれてありがとう!
先生、感動しちゃった!
110218_161353.jpg

サクちゃんママは、同居しているダンナさんのご両親がパン教室で作るパンを楽しみにしてくれるのが嬉しいってハートたち(複数ハート)

誰かを喜ばせることができるって、自分も幸せになりますよね!

だから私も、いっつも幸せです黒ハート

今日、私が作ったイングリッシュマフィンは明日の娘の誕生会(家でささやかにやるだけですが・・・)の
バースデイケーキに変身する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿