んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

パン教室へ習いに行ってきました!

2012年09月02日 22時02分56秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

フランパンを習いに、パン教室へ行ってきました!

今回で3回目のレッスン・・・

粉もこれで9種類を扱ったことになります。

それにしても、なんて難しいんでしょう~。

今回の3本は気泡がすごく入って、バッチリ!先生からも誉めていただけました!

我ながら、大小 さまざまな気泡が入り、嬉しくなっちゃいました~。

 同じようだけど、違う粉の3種類のバゲット!

 

でも、エッジが立たない・・・

 

この原因は、成型というより、クープが浅いからでは?との指摘を受けました。

成型時の生地の締めが足りないと、クープを入れると、生地がダレてしまうため、怖くてなかなか深く入れられなかったのですが

わりと成型では締まっている様子・・・

もう少し深めに入れることが課題となりました。

試食しながら、どの粉が一番 好きか、その特徴なども吟味しながら食べることもレッスンです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿