んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

試作!「練りごま食パン」

2016年05月23日 21時57分51秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

久しぶりに「練りごま」を使ったパンの試作をしてみました!

以前、使った「練りごま」ではなくて、違う物で、水分量なども変えて作ってみました。

本当は「白ごま」で作りたかったのだけど・・・

「白練りごま」はあったけれど、「白ごま」がなくて、中には「黒ごま」を。

おかげで、生地がちょっと黒くなった(笑)

 

 

かなり高さが出ました!

ごまの植物性油があるので、バターは入れず、ノンオイルで作ったけれど、

手で触った感じは、けっこう しっとりしてました!

焼き立てはカットできなかったので、明日のレッスンのご試食で、食べてみようと思います!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿