んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(5月24日)のパン教室

2016年05月24日 22時21分10秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳と3歳のBoys 2人と ママ達 お2人が来てくださいました!

お子さん達、楽しそうに遊んでました!!

  

だんだん一緒にも遊べて!

 

途中、ママのお手伝いも少しできました~。

こちらは、お腹が空きすぎて、テーブルにかじりついてます(笑)

 

子育て談義やら、いろんなお喋りをしていたら、時間が過ぎるのはあっという間!

気付けば焼きあがり!!

「抹茶大納言」 今回は、ご自宅で焼くために、メッシュ型ではなく、食パン1斤型で焼きました。

これが円筒とはまた違って、すっごく良い感じに仕上がって感激!

 

夕方、カットした断面のお写真をメールしてくださり、私まで嬉しくなりました!

美しい~!!!

 

「抹茶ツイスト」 お花のような成型は難しいけれど、華やかに仕上がりますね!

クリームも豆乳を使い、甘さは控えめ。プレゼントにしてもGOOD!!!

 

さて、今日は抹茶づくし!

ご試食は、私も一緒に作らせて頂いた「抹茶マーブル」と、

昨日、作っておいた試作の「練りごま食パン」

 

 ← 黒ゴマを入れたので、灰色に(笑)

バターも使わないのに、しっとり~。で、これをハチミツをつけて食べたら、また美味しい!

お子さん達、たくさん食べてくれて良かった!!

 

 

今日も とっても楽しいレッスンとなり、ありがとうございました!

また盛り上がりましょうネッ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿