んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(8月23日)のパン教室

2016年08月23日 22時24分36秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

夏休みパン教室 後半スタート!

2歳、幼稚園の年少さんのBoys 3人と、ママ達 3人が来てくださいました。

お1人は 4月から仕事復帰されたので、久しぶりにお休みを利用していらしてくださいました~。

子供同士、なんだか とってもおとなしく本を読んでいました~!

 

幼稚園生になり、なんだか お兄ちゃんになったみたい!

幼稚園の様子を聞きたかったけれど、せっかくの夏休み・・・

あえて触れずに(笑)

時間と共にテンションも上がり、賑やかに(笑)

いや、うちの娘が1番 大騒ぎで・・・(汗)

皆さんのパンも順に焼きあがり~!

「黒ゴマ角食パン」 以前から高さが出すぎてしまい、角食にならない・・・

今日も素晴らしい発酵力で、ぐんぐん上がってしまったので、焼成途中でフタを取りました!

やや山ができたものの、角ばった感じはなくて良かったです。

 

「にんじんとほうれん草の2色パン」 にんじん生地と ほうれん草生地を作らなければならないので

作業が多くて大変ですが、シンプルで(バターも卵も使わない!)、お子さんにも安心!

カットした断面が2色の色々な模様で可愛いんですよ~

 

「抹茶大納言」 最近 んまんまでは、角食で焼くのがブーム!

この渦巻が可愛いんですよね~!!!

夕方、カットした断面写真を送って下さいました。素晴らしいっ

  

そして、ご試食は 事前に焼いておいた「ポテトフォカッチャ」「黒いパン」

皆さんと一緒に焼いた「黒糖パン」

 ← 1斤型で焼いた「ポテトフォカッチャ」

 ← 黒い2色の渦巻き。チョコは少しなのに、ビターっぽい!

 ← いつでも人気の「黒糖パン」

お子さん達、お口いっぱいに食べてくれました!

  

  

夏休みの貴重な1日、しかも暑い中、いらしていただいて、ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿