んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(8月25日)のパン教室

2016年08月25日 22時57分30秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳と2歳のBoys 4人と幼稚園 年長さんのGirl、ママ達 5人が来てくださいました。

今日はお友達を紹介してくださった方が2組 いらして、”んまんま”初参加さんが2人もいらしてくださいました!!

バタバタしていて申し訳なかったんですが、なんとなく”んまんま”の雰囲気は分かって頂けたかな?

お子さん達は・・・

オモチャをどうぞ~!するのは、まだできないので、取ったり取られたりして遊んでたかな?

  

  

みなさん お子さんが小さかったので、お子さんの様子も見ながら、慣れないパン作りをするのは

とても大変だったと思います。

頑張りましたね!!!

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」 お2人が作って下さいました!

シンプルな粉をメインとした生地は、いかがでしたか?

手ごねパンの魅力や美味しさ、伝わったら嬉しいな~

  

「カボチャとあずきの2色ロール」 体験レッスンから2回目!

生地は前回と同じなんですが、成型やフィリングが違うと、生地の感じが変わる!

これがパンのバリエーションを増やすポイント。気に入ってもらえたかな?

 

「にんじんとほうれん草の2色パン」 にんじん生地とほうれん草生地の2種類をこねるのが大変ですが

栄養もあって、見た目も可愛いので、ハマるパン!

野菜の旨みがギッシリつまったパンです。

 

「はちみつちぎりパン」 はちみつの甘みと牛乳の旨みで、ふわっふわ!

触ると 潰れそうなんだけど、明日になると もっちりギュッと旨みが凝縮。

フワフワと、ギュッと、どちらがお好みかな~?

 

そして、今日のご試食は「ポテトフォカッチャ」「黒糖パン」

ママ達には「くろ~いパン?」

  

  

お子さん達は・・・ とたんにおとなしくなり、食べることに夢中(笑)

   

    

お子さん達も ママ達もがんばってくださいました!ありがとうございました!

Rちゃん、娘と遊んでくれてありがとう~。

皆さん、暑い中、いらしていただいて ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿