んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月3日)のパン教室

2012年09月03日 22時03分32秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

夏休み終了後、初レッスン!

学校や幼稚園が始まりますが、そのせいかな?9月前半は、わりに人数が少なめです。

今日の午前クラスは、1歳&3歳のBoy & Girls 4人と、ママ達 3人が来てくださいました。

かなりゆったりした雰囲気!!

おままごとに夢中だったかな。

  

今日は1歳ちゃんも、ちょこっとパン作りを体験してくれました。

   

3歳にもなると、いろいろな事ができるようになりますね~。すごい!

  

少人数だったため、焼きあがりも早かった!

「オニオンベーコンリング」 最近は「オニオンチーズのベーコン巻き」に人気が持っていかれた感じでしたが、こちらは、ふわふわ生地の

優しいパンの味を楽しめます。可愛いリング型で焼くのも楽しいです。

トッピングのパルメザンチーズが焼ける時の香りが最高~。

 

「トマトしらすブレッド」 絶大な人気を誇るパンです。大量にしらすが入りますヨ!!!

 

「黒ゴマさつま」 9月、10月の季節限定パンの1つです。香ばしい生地に、メープルシロップで甘さを加えた”さつまいも”をぎっしり巻きこみます!

 

子供たち、ちょうどランチタイムだったので、いっぱい食べてくれて良かったです。

 

外はまだまだ暑かったですが、少し秋の味覚を感じてもらえたら嬉しいです。

さて、午後クラスは、3ヵ月の赤ちゃんと、1歳のBoys & Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました!

お友達同士のグループで、お1人、んまんま初参加してくださいました~。嬉しいです。ありがとうございますっ。

子供たちは、最初のうちはちょこっと、おままごと。

赤ちゃんは、抱っこがお気に入りで、ママは抱っこしながら、こねたり成型したりで、お疲れさまでした。

 

1歳ちゃん達、パン作りを楽しんでくれました~。

   

今日が初参加の1歳くん。途中からママの背中で熟睡・・・

「黒ゴマさつま」には、こんな大量のサツマイモが入ります~

焼きあがったパンはこちら!

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」 とっても丸めが美しくて、良い感じに焼けましたネ!

 

 

「じゃがまるくん」 9月、10月 限定のパン!新メニューですが、これ、相当、皆さんに好評でしたね~。

カレーで辛いかな?という心配なんて無用!子供たちがすごい勢いで食べまくりでした。

生地に入れたじゃがいものおかげで、もちっとした生地に、中にはチーズがたっぷり濃厚です!

 

 ← 焼きたての香りはたまりませんっ!!!

「チーズブレッド」 すっかり定番メニューですが、いつ食べても美味しいですね!

包み込み成型が、とっても上手でした。

 

 

「黒ゴマさつま」 香ばしい生地に、たっぷりのさつまいもがよく合います!

秋らしいパンですね~。

 

今日の食べっぷりは素晴らしかった~

   

  

お腹もいっぱいになり、食べながら夢の中へ~

で、みんなが眠りの中へ・・・

  

ママ達も子供たちもお疲れさまでした!

持ち帰ったパン、パパにも喜んでもらえたかな?

皆さん、今日もありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿