んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(11月30日)のパン教室

2016年11月30日 22時43分50秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

11月最後のレッスン!

0歳、1歳、2歳のBoys 3人とママ達 4人が来てくださいました!

ママ達 3人はお友達同士だったのですが、もう1人の方も 前に”んまんま”で一緒になったことがあるそうで

楽しい輪ができました!!!

お子さん達も、ゆったりな感じで、ほんわか~

   

ママ達もお喋りしながら、楽しくパン作り!

ほっこりしていて、私まで楽しくなっちゃいました!!!

どのパンも素晴らしい焼きあがりになりましたね。

「三つ編みパン」 強力粉にアーモンドプードルを加えて、表面をサクッと焼きあげます。

”んまんま”には珍しく、牛乳と卵で仕込んでいます。

編む成型、楽しいですよね~!

大きく焼きあげるので、見た目の迫力もバッチリ。

  

 

「ごはんパン」 生地にごはんを混ぜて作ります。

あんこ入りと、ドライカレー&チェダーチーズ入りの2種類を作ります。

もっちりした食感で、1個のボリューム感があります。

お子さん達は食べてくれたかな?

 

「ショコラーレン」「和トーレン」 お2人とも毎年 作ってくださっているので、慣れたもの!

どんどん作業を進めてくださいました。

ドッシリとした重みのある2種類!

 

 

 

今日のご試食は、「さつまいもブレッド」と、「ごはんパン」を作った生徒さんがこねてくださった生地で

かつて季節メニューだった「ごはんパン2」をアレンジしたものを!

 

 

もっちりしたごはん入り生地に、とろ~っとチーズが!!!

 

この「ごはんパン2」が、お子さんに大ヒット!

  

 

とっても久しぶりに作った「ごはんパン2」が大好評で、ママ達は 1月はこのパンにする!と(笑)

気に入ってもらえて良かったぁ

1月は、また同じメンバーでのレッスンらしい(笑)

今から楽しみです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿