んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月2日)のパン教室

2016年12月02日 15時16分06秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

12月 最初のレッスン!

0歳、1歳、2歳、年少さんのBoys 5人とママ達 5人が来てくださいました!

今日は大きいお兄ちゃん達が多かったので、Baby ちゃんはおんぶで~

年齢が違っても、遊べるみたい!

  

急に幼稚園がお休みになり、ママと一緒に!

ママとのパン作りタイム、楽しそうね~!

  

今年初の「クーゲルホフ」作りは”抹茶”からスタート!

3人が作って下さいました。

抹茶生地に豆かのこと、ホワイトチョコチップを散らします。

中は、あんことチョコのコラボ!これが美味しいんですよね~

 

3人とも大成功~!!!

 

  

「アップル&レーズン」 とってもとっても昔の季節限定メニュー!

ずっとこのパンを作りたがっていらしたので、念願かなって良かった(笑)

明日、おばあさまのところに お持ちになるそうで、倍量。型を変えて作って頂きました。

華やかですね~!!!

   

「くろいパン」 シナモン生地とコーヒ―&ココア生地の2色の渦巻き。

少しのチョコチップなのに、濃厚に仕上げます。

焼きあがりにオーブンを開けたとたん、コーヒーやシナモンの香ばしい香りが!!!

倍量 600gをこねて、1斤型を2本!頑張りましたね~。

 

今日のご試食は、毎度のごとく「さつまいもブレッド」「山型食パン」

  

何もつけない食パンも、ほんのり甘いさつまいもブレッドも、子供たちに人気のパンです!

    

年内最後のレッスンになるので、終わりが「良いお年を~」となり、師走を実感です。

皆様、お疲れ様でした。

私も、楽しいレッスンだけで嬉しいのに、美味しいお土産まで頂いて、元気もらいました!

ありがとうございました。

上出来のパン達と楽しい週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿