んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

3月は・・・別れの季節

2017年03月28日 22時51分11秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今年は、いつもより3月のお別れが多い・・・

”んまんま”に長年 通ってくださっていた生徒さんが、何人か 遠方へお引越しとなり・・・

転勤なら 戻って来る、とか、仕事復帰なら お休みの日にいらっしゃれるかも、とか

何となく 永遠のお別れ、とは思わないんだけれど、

お引越しとなると・・・

ひたすらに 寂しい~

今日は、レッスンの日程が合わなくて、ラストレッスンには来れなかったので・・・と

Mちゃんが 引越し前の挨拶に寄ってくれました。

私が大好物だった 彼女の地元のお菓子を持ってきてくれて

このお菓子、もう食べられないんだなぁとかって 考えただけで 寂しい。

”んまんま”の特性かな、わざわざ「辞めます」とかは言わずに フェードアウト的に

お会いしなくなる生徒さんも多い中で、

こうして お別れがきちんとできた数人の生徒さんがいてくださったこと

とっても ありがたいです。

”んまんま”が愛されていたんだ!と しみじみ感じます。

遠方にお引越しされる皆様へ!

”んまんま”とは、私とは、LINEでも、メールでも いつでも つながってます。

困ったら、疲れたら、いつでも 連絡して来てくださいね!!!

もう少し、”んまんま”を拠り所としてくれる生徒さんたちのために

私も頑張りますよ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿