んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年01月21日 18時25分54秒 | パン教室
今日のパン教室の様子で~す!

午前中は2歳から4歳のBoys&Girls4人とママ4人。
みんな、パン作りがやりたくなってきたお年頃!ということで、今日はみんなにパン作りのデビューをしてもらいました。

おうちでもお手伝いが大好き!というココちゃん。
上手にこねてくれました。
IMGP4765.JPG

うさぎの耳にする生地をピンクに色付けする作業も!
指に食紅を付けて、生地にぺたぺた、こねこね・・・。
IMGP4774.JPG

一番 小さいユイコちゃんも色付け作業に真剣!
今日がお料理 デビュー記念
IMGP4775.JPG

実はテーブルに届かず、ママの足の上にのっています。ママと一緒にパン作り、したかったんだね!
IMGP4776.JPG

2人ずつ作業するため、手の空いているママが子供たちに本を読んでくれました~。
子供たち、群がってます!
IMGP4770.JPG

????????????????????????????????????????????? ジュンくんも色付けしてくれました!
IMGP4777.JPG


?????????????????????????????????????????? リュウくんもピースサインで色付け!
IMGP4778.JPG


耳、しっぽ、目もつけてもらいました!
IMGP4780.JPGIMGP4782.JPG

発酵している間にランチタイム~レストラン喫茶店
IMGP4781.JPG

たくさんのうさぎさんが焼きあがりました手(チョキ)
IMGP4783.JPG

自分で作ったうさぎさんを持って、ママと並んで記念撮影カメラ
今日がたくさんの初めて記念日になってくれたら嬉しいな~。

午後からは4月から幼稚園に入園するGirls2人とママ2人リボン

生地をこねる作業からやってみましたexclamation

最高の笑顔で色付けしてくれてるリリちゃん。綺麗なピンク色になったね。
IMGP4787.JPG

嬉しそうにパン生地をさわってくれて、こちらも幸せ気分にしてくれたミトちゃん
IMGP4788.JPG

そんなお姉ちゃんたちの作業をおとなしく待っててくれてました~。
IMGP4789.JPG

耳としっぽもつけてくれました!
IMGP4790.JPG

焼きあがったうさぎたちと、こちらも記念撮影カメラ
110121_155137.jpg

子供と一緒にパンを作るのは、ママが一人で作るよりも大変なはず・・・。
でも、私は最近、とても嬉しいんです。

ちょっとくらい子供が生地を握りつぶしても、ちゃ~んとママの手で生地を復活できているのexclamation×2

みなさん、上達したな~という感動と、ママたちの愛情って素晴らしいな~っていう感動ぴかぴか(新しい)

私がみなさんに教えていただいています!!!

今日もありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿