んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月8日)のパン教室

2016年03月08日 21時26分04秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

2歳のBoys & Girl 4人と ママ達 4人が来てくださいました。

お2人は”んまんま”初参加!ありがとうございました。

Kちゃんは、この春から幼稚園 入園のため、”んまんま”参加もあと少し・・・

まだ生まれて間もないころから来てくれていて、先生は会えなくなるのが寂しくて仕方ない・・・

ママとお揃いのエプロンで、作るのも食べるのも大好き!

 

こちらは遊びたくて、動きたくて仕方ない時期(笑)

パンも続々 焼きあがりました!

「ロールパン」 ”んまんま”では卵を入れないので「ロールパン」と呼んでいる、シンプルなパン!

成型は難しいですが、生地を大事にして、あとは慣れかな~。

お子さん、美味しそうに食べてくれて良かった!!!

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」 お2人が作って下さいました!

パン作りは奥が深い!やればやるほど、その楽しさが増してきます。

そんな楽しさを感じて頂けたら良いな~。

今日はありがとうございました!

 

「キャロットスティック」 にんじんのすりおろしを生地に練り込んだ、可愛いオレンジ色のパン

中に巻き込んだメープルシュガーの甘さが引き立ちます!

お子さんが一人で手に持って食べられるのもポイント。

栄養もあるので、お子さんにも安心して食べさせられますね!

 

そして、ご試食パンは、一緒に焼かせていただいた「はちみつちぎりパン」

焼いておいた「フランス食パン」「こいのぼりスコーン」(形は違うけど・・・)

 

 

お子さん達、どのパンもガッツリ食べてました~!

本当にいい顔して食べてくれるよ~。いっつも元気をもらう瞬間です。

  

今日もありがとうございました!

そして・・・

レッスンの間、ワンワン吠えまくった我が家のマルチーズ”みなみ”

人嫌いというか、人の気配があると、怖くて 、怖いと吠えちゃう悪循環

午後から疲れてソファーでペッチャンコになってました(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿