んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月7日)のパン教室

2016年03月07日 21時51分41秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

なんと、2歳のGirlとママ のマンツーマン!

お風邪などでキャンセルが続出して、気付けばマンツーマン(笑)

外は大雨だったのですが、電車と徒歩で頑張ってきてくださって、本当に嬉しかったです。

せっかくなので、お子さんも一緒に参加してもらいました!

4月、5月の季節限定「こいのぼりスコーン」を、こいのぼりにはしないで、クッキーの丸型やハート型で

型抜きしてもらいました~。

まだ2歳で力が弱いので、完全には型抜きできませんが、本人は満足だったみたい!

これ、ママと自宅でも楽しめそうでGOOD。

 

ママのパンもガス抜きしてあげました~

最後の出番は、スコーンにココアクッキーでお絵描きです。

チョコレートを使わないから、小さいお子さんでも食べられますね。

 

そして、ママと私も、育児や子供の習い事なんかの話で盛り上がり、お喋りしながら作っていたら

あっという間に焼きあがり!

「黒糖パン」 試食も兼ねて、倍量 こねて頂きました。

生地が少しべたつくのですが、こねかたのコツをつかめば大丈夫!

クープも、いつもと違うクープをマスターしてもらいました。

ハードに見えるのに、全然 違う。中がもっちり、優しい甘さのパンです。

 

お子さんに型抜きしてもらった「スコーン」、とっても可愛くできました!

 

ご試食は、「スコーン」「抹茶マーブル」(余り物ですみませんっ)、そして焼き立ての「黒糖パン」

お子さんには、「スコーン」が一番人気だったみたいで、とにかく ずっと夢中で食べてくれました!

 

お帰りの頃にも雨はひどいまま・・・

せめてものお土産に、試食で残った「黒糖パン」は  ぜんぶお持ち帰りいただきました~

こんな天気で来てくださったのですから、少しは良いこともないと、ね!

とっても楽しいマンツーマンレッスン、ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿