んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年03月15日 22時51分00秒 | パン教室

今日、地震後、初めてのお教室をさせていただきました!

1歳から3歳のBoys&Girl 4人とママ3人が来てくださいました。

こんな大変な時だけに、少しでも楽しく気分転換して(ママも子供達も!)頂けたらと願い・・・。

みんな、とっても楽しそうにくつろいでくれました。子供たちの笑顔に癒されます。
s_IMGP5167.JPG

たっちゃん、ママと一緒にコネコネ!お兄ちゃんの様子が気になって、後ろに妹のきいちゃんがぴったり!
s_IMGP5166.JPG

今日はお二人が「チーズブレッド」焼いてくださいました。
いつもより多く作って頂いたので(もちろんお値段は、いつもと一緒です!)、ミニ食パンもできました~。

s_IMGP5168.JPG


「バターロール」も焼きあがり!こちらも多めに作って、ころころカワイイです。

s_IMGP5170.JPG


たっちゃんが頑張ってママと成形してくれたバターロール!

s_IMGP5169.JPG

皆さんが「気分転換できて楽しかった~」と言ってくださって、本当に嬉しかったです!!!

お茶タイムだけで試食はせずに、おうちに持ち帰ったので、今日のお昼やおやつになったかな?

パンが品薄の中、子供の口にすぐに入れられるパンって便利だと痛感しました。

それにしても、スーパーやコンビニのパン売り場って、パンが何にもない!棚だけ!
あの光景は焦燥感を募らせますね・・・。

おうちで食べるパンが必要な方、お教室の開催日時を流動的に対応しますので、気軽にご相談くださいませ。

美味しいものは、やっぱり気持ちが落ち着きますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿