んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

金曜日のパン教室

2011年03月19日 21時08分57秒 | パン教室
金曜日のパン教室!

計画停電の影響で午後レッスンのみさせていただきました。

こんな大変な時だからこそ!と開催しましたが、開催して良かったグッド(上向き矢印)

心からそう思えるレッスンとなりました。

1歳(なったばっかり!おめでとう~)と2歳、学校が午前中で終わった小学生のお姉ちゃんも含め、4人のGirlsと3人のママが来てくださいました!

みなさん、家から出られず、子供も退屈しているため、気分転換できたようでするんるん
久しぶりに子供同士、楽しそうです!
s_IMGP5174.JPG

まったくパンが買えないため、通常より多い量を頑張ってこねてもらいました。

そして、それぞれ予定していたメニューを、相談しながらご希望の食事パンに変更しました。

そんなわけで、今日は「バターロール」「イングリッシュマフィン」「山形食パン」の3種類!

「イングリッシュマフィン」は、小学生のお姉ちゃんも一緒に成形してもらいました。
とっても上手にまんまる~!!!
s_IMGP5176.JPG

成形が難しいバターロールも、きれいに渦巻きできましたっ!
s_IMGP5177.JPG

お店で品薄の「山型食パン」!こんもりした山にうっとり~!
s_IMGP5178.JPG

みんなで地震の時の話、品切れスーパーの話など、いろいろとお喋りしました。

子供とずっと二人で、しかも停電となると、時間を持て余して余計なことを考えてしまいますが、
こうしてお喋りして、楽しい時間を持つと、また元気がでてくる気がします。

そして、その元気を、誰かのためにつかっていけたら・・・
そんな気持ちになりました。

今日は、こんな時に来てくださったみなさんへ、感謝の気持ちと、なんとかパン不足を解消してあげたくて
お土産用に「にんじんブレッド」を焼き、お持ち帰りいただきました。

s_IMGP5171.JPG

夜、いらしてくださったママからメールを頂きました。

地震後、気持ちが不安定になっていたお子さんに、楽しい時間を過ごさせることができて良かったです!と・・・。

子供たちも、真っ暗な停電などで不安になっていますもんね・・・。

ママと一緒にパンをこねて、少しでも気持ちがやわらいでくれたら!と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿