んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

試作!

2015年05月10日 20時45分44秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

日曜日、明日からのレッスンに備えて試食パン作りが習慣になっています。

すでに完成しているメニューばかりだと、なんだか私自身が物足りないので、

ついつい試作パンや、適当~なアレンジパンを作りたくなってしまいます。

今日は・・・

今まで”んまんま”には無かった「蒸しパン」を作ってみることに!

たまたまココアがたくさん入手できたので、「ココア蒸しパン」となりました。

かなり気温が高い今日この頃だけれど、蒸し器 登場!

配合も成型も、ちゃんとは考えてないので、わりと行き当たりばったり・・・

でも、出来上がって良かった。

 

中はこんな感じで、もっちり~!!!

かつてレッスンしていた「肉まん」や「ピザまん」とは異なる粉の配合。

うん!なかなか良い生地だ~。

甘さ控えめすぎて、味が飽きそうなので、まだまだ工夫が必要だけれど、できるだけ簡単に

おうちにある材料でパパッと作れるレシピにしたいなぁ。

ちょうどお昼だったせいか、夫、娘、父が大喜び。

12個がきれいに無くなった・・・。

その他、こちらも冷蔵庫にある材料で作った食パン。

 

さて、今週 いらっしゃる皆さん、お楽しみに~!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿