んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

金太郎飴みいな顔パン!?

2011年01月27日 07時50分52秒 | 日記
最近、子供たちとパン作りする機会が増えました。

そこで、今までのパンに加えて、少しでも子供が参加できて、食べるのが楽しくなるようなパンを作りたいな~と考えています。

で、金太郎飴みたいな「顔パン」!

カットするごとに、いろんな表情の顔が出てきたら、ワクワクしませんか?

作るのは、ちょっと手間がかかるけれど、我が子の顔みたいになったら嬉しいかもグッド(上向き矢印)

大きく棒状に作ります。
IMGP4548.JPG

で、これをカットすると~。
IMGP4549.JPG
IMGP4828.JPG

私も作るたびに違う顔ができて楽しいです犬

昨日はお友達と一緒にカットして、子供たちは興味津津でした~。

さて、この顔パンは4月くらいに登場予定。

5月5日の子供の日のイベントにも良いかもしれませんネ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿