んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年01月27日 22時27分30秒 | パン教室
今日のパン教室はちょっとゆったりレッスン!

午前中は3人でライ麦クルミパン、白うさぎパン、オニオンベーコンリングの3種類。

4月から幼稚園に通うお友達同士のノエちゃん、アヤカちゃん。
仲良く順番に作業してくれました!
IMGP4852.JPG

久しぶりのライ麦クルミパン!!!
大きく2つ、焼きます。ライ麦のプチプチした食感がおいしいです。さらにクリームチーズをつけて食べると、クルミの甘さが引き立ち最高グッド(上向き矢印)
私も試食させていただいちゃいました~手(パー)?あ~、やっぱり大好きなパンです。
IMGP4851.JPG

オニオンベーコンリングはトッピングのパルメザンチーズの香りが食欲をそそりますわーい(嬉しい顔)
IMGP4853.JPG

午後は久しぶりのマンツーマンレッスン!私も一緒にパン作りをさせてもらいました。
(マンツーマンで、教室にもパン作りにも慣れてきたママで、お子さんも大丈夫そうな時、私も試食用に作ることがあります!)

白うさぎパンと、私は昨日も作ったココアクッキーパン。

作っている間、1歳ちょっとのハルノちゃんは、うちの娘と遊んだりして待っていてくれました。

でも、成形しはじめたら、手をおもいきり伸ばして「パンちょうだ~い!!!」のポーズ!

ママの作ってくれるパンが大好きなんだねハートたち(複数ハート)

焼き立ての白うさぎパン!ママがハルノちゃん用にクリームチーズ抜きのシンプルパンを作ってくれたので、1つぜ~んぶ食べちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMGP4859.JPG
こんなに美味しそうにたくさん食べてくれたら、ママも作り甲斐がありますね!

私の作ったココアクッキーパンはこれ。熱々だったので粉糖はしませんでしたが、ハルノちゃんママと一緒においしく食べました~♪
IMGP4858.JPG
娘は上のクッキーをはがして食べていましたあせあせ(飛び散る汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿