んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

南極の氷~!!!

2016年04月27日 22時58分51秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室で、生徒さんが なんと!

「南極の氷」をくださいました!!! ご主人さまが持ち帰って下さったとの事。

南極の氷ですよ~。当然ながら 初めて触りました!

普通では、絶対に手に入らないものです。

大きな塊!何万年も前の空気を含んているそうで、昭和基地近くで採取されたんですって。

我が家にアイスピックが無かったので、でも、どうしても すぐにジュースに入れて飲みたかったので

金づちで割ってみました(笑)

すだちの果汁の濃縮ジュースで!

 

涼しげな音、グラスにぶつかる軽やかな音・・・

気分は南極だ~!

疲れが やわらぎました。

貴重なお土産、ありがとうございました!

週末、主人にも味わわせてあげようと思いま~す!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿