んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月25日)のパン教室

2016年01月25日 22時42分17秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

3歳のBoy 1人と、ママ達 5人が来てくださいました。

皆さん、お子さんが幼稚園に通っていらっしゃるので、身軽~(笑)

パンに集中できる時間って、幸せですね!

寒かったので、長めに発酵をとって、ゆっくり焼きあげました。

「ベーコンエピ」 お2人が作って下さいました。

倍量や、試食用で、合計 16本!稲穂の形が美しい~。

 

 

「ごはんパン」 粉の一部を”ごはん”に置き換えて!もっちり&どっしりの食感です。

中は、ドライカレー&チーズと、あんこの2種類。

工夫次第で、色々とアレンジできそうですよ~。

 

「山型食パン」 お2人が作って下さいました。

お1人は妊婦さん、お1人は倍量の600gこね!

2人とも頑張りましたね~。

そして、すばらしい、理想の形になりました。

 

粉の いい香り~!

そして、今日のご試食は、焼いておいた「山型食パン」と、倍量 こねて頂いた「ベーコンエピ」

 

カメラを向けると恥ずかしそうにフリーズしちゃうんだけど、ママにはこっそり「美味しかったよ」と

言ってくれてるみたい(笑)

美味しいパンがたくさん焼けて、幸せな週明けとなりました~。

皆様、お疲れ様でした!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿