んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月29日)のパン教室

2011年07月29日 18時46分29秒 | パン教室

子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は午前クラスのみでしたが、あいにく、3人がお休みになってしまい、マンツーマンレッスンとなり、

2歳のGirlとママがいらしてくださいました。

とっても可愛い女の子で、キッチンカウンターにチョコンっと座って、ママのパン作りを見学

もちろん見学だけでなく、一緒にパン作りもしてくれました。

べたつく生地だったので、手にいっぱいついちゃいましたが~!力強くパンチ

  

久しぶりに私も一緒に作らせていただき、娘も参加です。(いつもはお教室の時は我慢させているので、今日は特別です)

最初は久しぶりに会ったせいか距離を置いていた2人も、すぐに仲良しになり、この最高のスマイル

一緒にお弁当を食べたり、ブロックしたり、とっても楽しく遊んでくれました

作ってくださったのは「黒糖パン」

お近くに住むおじいちゃんとおばちゃんにお土産したいとのご希望で、1.5倍量を焼いてくださいました!

くっきりしたクープが入り、なんとも美しい

見た目と違い、ふわふわの生地なので、喜んでもらえたかな?

私が作ったのは・・・「Step3」にあるメニューの「三つ編みパン」  アーモンドプードルを混ぜこみ、さっくりした軽い食感のパンです。

三つ編みする作業が楽しいし、大きくド~ンと焼けるので、なんか豪華です。

本当はアーモンドスライスをトッピングするのですが、私が苦手なので、今日はそのままで・・・。

 

もうひとつ、今朝、試作した「もっちり青のりチーズパン」のレシピを改良して作ってみました。

今度は・・・とってもモッチモチに仕上がりました~

食感はポン・デ・ケイジョに近いけれど、もう少しパンに近い感じのモチモチ感です。

これ、かなり美味しいかも~!

断面からモチッと感、伝わりづらいですが・・・。緑の粒々が青のり~

賑やかなテーブルになりました!

2人で美味しそうにたくさん食べてくれました

7月のレッスンは本日がラストでした!

今月もたくさんの方にお会いできて、楽しいパンライフを送らせていただきました。ありがとうございました!

また8月も頑張りますので、よろしくお願いします。

9月のスケジュールをホームページにアップしていますので、ご覧ください。

すでに、埋まってきているので、グループで申し込みされたい方、予定が合わない方は個別にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿