んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今年初の「クーゲルホフ」

2013年12月04日 21時17分33秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

12月に入り、来週から「クーゲルホフ」のレッスンが増えます。

そこで、私も復習を兼ねて、作りました!

たっぷりのフィリングの糖分で、まとまりづらいので、べたべた生地との格闘・・・

でも!!!

やっぱり焼きあがりの可愛い形は大好きです。パカッと窯伸びもして美味しそう~!

これを型からだして、さかさまにすると・・・。可愛い形の登場です。

 

雪山のように粉糖をかけてお化粧します!

ラッピングして、プレゼント~ 

1年ぶりに作りましたが、やっぱり楽しかったです!!!

子供達と一緒のクリスマス会にも、とっても良さそう~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿