超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

餓死や病死は 国家による死刑である

2009-12-27 06:56:48 | Weblog
アメリカと日本では、餓死は自殺と見るだろう。

餓死が国家による死刑とみることが出来ない。
何故だろう。
これが国家原理主義だ。

*。
それをどう説明したらいいのだろうか。

量子力学が必要だ。
個人は粒子、人間性が波動。
人間性は世界空間が与え、個人には関係がない。

個人をいくら積み重ねても、人間性は現れない。
それがニュートン力学だ。

*。
人を量子力学でなく、ニュートン力学をして扱うと、
国家は間違っていても正しく、国民は正しくても間違いとなる。

これが捩れの原因だ。

     *。
人間性が成立すには、人は量子でなくてはならない。
その波動に人間性がある。

即ち、量子と波動の重ね合わさった干渉縞が社会となる。
粒子と運動量を重ね合わせたも、干渉縞は出来ない。
即ち、社会は形成されない。

東洋は社会のない世界だ。

    *。
ヨーロッパは、人の苦しみをコモンセンスとして、
それに社会として答えだ。
ここに社会が成立した。

*。
これを量子力学をして、答えるのが、クール・ジャパンだ。

クール・ジャパンは、
文字を持たず、コードを持っていたから、
これが出来るのだ。

*。
日本が世界の理解を得られる状態になった。

輸出は ガンの輸入である

2009-12-27 06:21:23 | Weblog
何事にも反作用がある。
輸出立国すると、その国は自分で立てない人となる。

自分で立てず、他者に支えてもらって立つ。
遂に点滴と血まで輸血するようになる。

これがアメリカだ。
彼らは自分で立って歩けない。

    *。
金融経済とは、他者の血液で生きることだ。

アメリカ自身が、社会主義となっていた。
他者の血液で生き、外部の点滴で生きている。
自分では生きられない。

*。
投資の対偶は、吸血だ。
これは経済援助ではない。

負帰還によって、
自国と世界を安定化する。

*。
負帰還がないと、吸血鬼や寄生虫となる。
清掃と死刑制度だ。

負帰還は相互交流であり、そこでは自立性が保存される。

互いの自立のない交流が、吸血戦争である。
強い方が沢山吸血する。
弱い方は殺される。

*。
現代の世界は吸血関係だ。

これが戦争と死刑の関係だ。
これが国家原理主義だ。

即ち、間違っていることが正しく、
正しいことが間違いとなる。
これが潰し合いだ。

即ち、国際関係は、殺し合いと潰し合いだ。
人の生きる世界ではない。

人類は 反ゲーデル帝国である

2009-12-27 05:40:03 | Weblog
野蛮人とは、ただ生きていることを野蛮という人々である。

現代人は、生きることを化石とし、
それを操作し、生命を再現しようとする人々である。

何でこんなことが出来たか。
言葉を発達させ、生命を殺したからである。

言葉は妄想の世界を創造し、
人を組み合わせ可能なモジュラー・パッケージとし、
人類をロボットとした。
これが新人類である。

人から心や魂を取り出し、
その置き場所を求めて生きることとした。
そこには命のない心や魂がある。

    *。
平たく言えば、覆水盆に返らず。

生命を粉々に砕き、
この部品を組み合わせ、そこに新しい生命を作った。
ここには命はなかった。
命の化石が再現された。

*。
人はやらなければならないことをやらず、
人はやってはならないことをやったのだ。

即ち、反ゲーデル・モラルを生きた。
これが反ゲーデル帝国だ。

    *。
この世界を自由と正義と上書きした。

それは人間性の殺人であり、悪魔が繁栄する世界だ。

人は悪魔となり、弱者を殺して食う。

*。
それはガンの世界だ。
弱者を食い終われば、強者の食べ物はなくなる。

これを新自由主義と名付けた。

   *。
新自由主義は、貿易は自由であり、
殺人と強盗は自由となった。

*。
人は自分と他者との共存の世界だ。

人は、自己の自立と他者との共存に成り立つ。

*。
アメリカ原理主義は、
アメリカの自立のために、
世界を自由貿易とした。

アメリカ民主主義は、アメリカをの自由のために、
世界を分割統治した。

*。
民主主義は、分割統治の言い訳だった。

対偶恒等式を知らない人類は、これを解読出来なかった。
自由と正義は、殺人と強盗の言い訳だった。

      *。
自由と正義という建前は、殺人と強盗が本音だ。

秀吉の草履伝説は、殺人と強盗の二挺拳銃だった。
草履伝説で人の手を挙げさせ、
これで人を殺し、すべてを奪ったのだ。

*。
秀吉を殺せ。
そこに日本は始まる。

草履伝説はただの文章だ。
それが現実にどう機能したか。

文章現象と現実現象は、無関係の関係だ。
即ち、ゲーデルの不完全性定理だ。

現実は現実で読まなければならない。
文章は全く関係がない。

*。
日本人はまだ現実に触れていない。
即ち、民族統合失調症にある。
即ち、日本人は化石だ。
日本人に現実がない!