多様性の本質は、多変数である。
現代数学は、二変数の線形だ。
これが交わらない平行線の正体だ。
現代は線形を超えて多変数の世界に入った。
これをカオスといってもいい。
これが多変数の本質だ。
*。
これが紫式部の本質だ。
彼女の純粋直感は、
多様性に対応する多変数であった。
これをシンプルに現した源氏物語だ。
*。
ここに霊の世界が現れる。
人間をシンプル化すると霊となる。
文章と現実の不確定性原理、
ここに現れる人間性は霊である。
それはいくら人を重ね合わせても得られない。
*。
現代は国家天動説から人間地動説に転換中だ。
人が生物から霊に進化した。
霊は量子力学である。
これは言語化できないし、イメージも出来ない。
*。
霊は記号であり、
その粒子や波動である。
霊はシュレーディンガー方程式Hψ=λψ である。
λが人、ψが霊空間、Hが作用素=演算子である。
*。
源氏物語はこの世界を書いていた。
源氏物語は多変数解析関数だった。
これは岡潔理論である。
人はλ、その霊性はψの固有関数である。
シュレーディンガー方程式は多変数の圧縮、
即ちゼロ・リセット理論であった。
すると負帰還の朝永理論に接続する!
日本思想の総力戦だ。
*。
西欧の科学技術を日本思想によって変革し、普遍性を作りだす。
この普遍性こそ純粋直感であった。
すると竹内好思想となる。
現代数学は、二変数の線形だ。
これが交わらない平行線の正体だ。
現代は線形を超えて多変数の世界に入った。
これをカオスといってもいい。
これが多変数の本質だ。
*。
これが紫式部の本質だ。
彼女の純粋直感は、
多様性に対応する多変数であった。
これをシンプルに現した源氏物語だ。
*。
ここに霊の世界が現れる。
人間をシンプル化すると霊となる。
文章と現実の不確定性原理、
ここに現れる人間性は霊である。
それはいくら人を重ね合わせても得られない。
*。
現代は国家天動説から人間地動説に転換中だ。
人が生物から霊に進化した。
霊は量子力学である。
これは言語化できないし、イメージも出来ない。
*。
霊は記号であり、
その粒子や波動である。
霊はシュレーディンガー方程式Hψ=λψ である。
λが人、ψが霊空間、Hが作用素=演算子である。
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源氏物語はこの世界を書いていた。
源氏物語は多変数解析関数だった。
これは岡潔理論である。
人はλ、その霊性はψの固有関数である。
シュレーディンガー方程式は多変数の圧縮、
即ちゼロ・リセット理論であった。
すると負帰還の朝永理論に接続する!
日本思想の総力戦だ。
*。
西欧の科学技術を日本思想によって変革し、普遍性を作りだす。
この普遍性こそ純粋直感であった。
すると竹内好思想となる。