超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

社会主義は エントロピーである

2010-08-15 06:40:13 | Weblog
成功と幸福は、エネルギーである。
エネルギーは破壊である。

エネルギー世界は、殺人と強盗でしかなかった。
それを強欲といって、公然と晒せば、成功と幸福になる。

このトリック&マジックは、超理性によって見破られた。

*。
社会主義は皆で苦しむことである。
即ち、これが秩序である。

秩序はエントロピーである。
秩序はエントロピーによって達成される。

*。
エネルギーでは、秩序を破壊し、秩序は達成されない。
現代は司法犯罪の世界だ。
即ち、司法に秩序はない。
これが司法のパラドックスである。

     *。
現代は、エネルギーの国家天動説から、
エントロピーの人間地動説に大転換中だ。

*。
エントロピー世界は、秩序である。
秩序原理は、エントロピーによって達成される。
社会主義はエントロピーである。

個人主義の成功と幸福は、エントロピーの社会秩序に大転換中だ!

*。
これで逆回転した世界は、秩序原理のパラドックスに解消に収束する。
これが環境問題だ。

      *。
生体操作は、発振であり、世界秩序を破壊した。
生体操作は、やってはならないことだ。

*。
経済成長は、発振であり、世界秩序を破壊した!
これが殺人と強盗の経済成長世界だ。

日本型日常産業論

2010-08-15 05:52:15 | Weblog
日本産業の本質は、日常の産業である。

日本人のエッセンスは、
純粋直観×シンプリフィケーション×自己同一化である。

ここに立てば、物まねでない世界が開かれる。
物まねでは、日本民族に同一化できない。

*。
純粋直観はクール・ジャパンの磨いてきた世界だ。
ここに命がある。

シンプルは障子や襖の世界だ。
日本文化は、洗練するとこうなる。

自己同一化は、パラドックスの解消である。

     *。
日本文化は、この三次元に表せられる
これが日本文化の固有関数だ。
ここにそれぞれの固有値を作る。

固有値と固有関数の演算子が、日本文化である。

*。
これを極めると、源氏物語となる。
源氏物語はクール・ジャパンの演算子でもあった。

*。
これで日本文化として、世界に対応できる。

    *。
日本文化産業は、日常性の文化であり、
これは生産性向上、即ち、パラドックスの解消である。

生産性向上は、成長経済ではない。
構造の関係性の効率化だ。
即ち、パラドックスの解消である。

*。
ここにゼロ金利のグラミン銀行を入れ、
経済成長のない生産性向上経済が実現する。

さらば 成長経済

2010-08-15 05:15:08 | Weblog
成長経済は強欲の言い換えだ。
強欲を成功とか幸福とか言い換えていた。
強欲をグローバリゼーションとか自由貿易といっていた。

強欲こそ自由と正義であった。

      *。
言い換えによって、狂気が道徳となる。
これが真善美主義の欠陥だ。

現代は自由と正義をグローバリゼーションと言い換え、
それは人間と人類の破壊であった。

*。
民主主義と市場主義は、
殺人と破壊をグローバリゼーションと自由貿易と言い換え、
自由と正義の追求に見せかけた。

これで殺人と破壊が、自由と正義となった。

*。
こんなトリック&マジックに引っ掛かった人類だ。
それは超理性がないからだ。

     *。
表にいい物を集め、裏に悪いものを隠す。
これで地獄は天国となる。

表は成長経済、裏は狂気と犯罪の地獄。
表はいい気持ち、裏は地獄。

*。
これが真善美の世界だ。

表は経済成長、裏は環境破壊。
人類は二重人格となった。

     *。
人はいい気持ち、現実は地獄。
これが真善美の世界だ。

真善美で作った世界は、地獄だった。
これが1Q84だ。
そこにその仕組みが解明された。

愛と魂の置き場は、殺人と破壊であった。

*。
超理性は、この仕組みを解明した。

表裏法は、二重人格法である。
気持ちは天国、現実は地獄。

*。
気持ちを良くすれば、現実は地獄となる。
これがエゴイズムの方法だ。

     *。
エゴイズムよ、さらば。
エゴイズムでは良い世界を作れない。
いや現実を殺害し破壊する。

やっとこの仕組みを解明した超理性だ。