二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

アナベル/アジサイ

2018年06月12日 | シャッフル/photos
バラほどではないが、アジサイも近ごろ驚くほど多品種が出まわっていて、おやおや・・・おーや、眼がチカチカする(笑)。
で調べてみたら、ほとんどが西洋種からの改良品種。
「墨田の花火」だとか、「万華鏡」だとか聞いたことがあったような、ないような(?_?) 

ところでこれは「アナベル」という品種、透過光狙い♪
名前はミク友水花さんがお教え下さった。
ほそほそと霧雨煙る白い空バックなので、+2だったか、+2.3だったか露出補正している。
ここまでくると、輪郭が空気に溶けている。

数年前から、この花を見ると、ついつい、こういう撮り方がしたくな~~る。
墨田の花火も最初はへええ! だったなあ(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマノミダマシ | トップ | いつか「鬼平」へ帰る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事