二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

横木ワールドと写真への旅

2018年07月02日 | シャッフル/photos
こういう世界を数行に要約するなんて、とてもできない。
視神経が解き明かす境界の向こう、境界のこちらの世界、そしてエネルギーに満ちた混沌(^^;) 
http://www.alao.co.jp/home.html

遅ればせながら、写真家横木安良夫さんの“凄み”に最近気が付いた。
ここは横木ワールドのほんの入口にすぎない。
この奥に展開されるまなざしの恐るべき遍歴の跡について歩くのは容易じゃねえなあ・・・といささか圧倒されている。

ところでpic-upした写真は、数日前に手に入れた荒木経惟「写真への旅」初版、朝日ソノラマ。
刊行は1976年、リメイク版は光文社文庫に収録されている。
いま見返す、読み返す価値ある一冊(^^)/ 

横木からアラーキーへ、アラーキーから横木へ。写真の淵みへふたたび、みたびはまりかけ、だな(゚ペ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるアパートの解体 | トップ | 「街の無意識」NO.11・・・と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事