二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

古銭が出てきた♪

2018年08月13日 | シャッフル/photos
本日はお盆の中日、迎え盆である。会費をつつみ、檀家の役員さんへあいさつにいき、祖父母をつれて帰る。
正月とお盆と、先祖供養の大事な節目。
仏壇を清掃し、線香をあげて花や水を供える。

・・・なことをしていたら、仏壇下の抽出から古銭が見つかった。ありゃりゃ・・・こんなところにあったとは(@_@) 

中学生のころ、古銭を蒐集しようと思ったことがあった。
いまから56-7年ばかり昔、母屋を建替えるとき、江戸、明治期の紙幣・貨幣がどこからともなく出現したのがきっかけだった。
集めようと思いながら、そのまま蒐集箱が行方不明(/_;) 

やたらと古いものが出てくる今年の夏。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩誌「夜行列車」のことなど... | トップ | うもれた時の鼓動  ■A面■ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事