二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

光と影(3) 消防署通り

2017年08月13日 | シャッフル/photos
光と影(3)が抜けてしまったので、この「消防署通り」の標識があるフォトをUPする。

それにしても光と影とは芸がないことばだなあ(^^;) 
ひとひねりしようかな・・・と思わないでもないけど、億劫なので、このままいこう。

昔はほとんどの場合、国道、県道、町道などには○号線という名称しかなかった。
ところが何年か前から「けやき通り」とか、「朔太郎通り」「ハナミズキ通り」などと、なじみやすい表示がつくようになった(*^-^) 

これなら数字より、ずっと感情移入しやすく、覚えるのが楽。
影を意識し、わたしとしてはめずらしく、アスペクト比16:9としてある♪ 

撮影地は足利。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞~い(^^)/ ~by Kota | トップ | 街角自転車(7) 母と息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事