二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

赤、赤、赤、黄

2018年08月09日 | シャッフル/photos
わたしが通勤途上よく利用するポストの脇に、ノウゼンカズラ(凌霄花)が咲いている。
今年は例年より、どこのノウゼンカズラも元気がよくこぼれんばかり(^-^) 

幟の赤、ポストの赤との対比がフォトジェニックだったので、数週間前から気になっていた。

さあて、どうフレーミングしようかと考えていたところ、タイミングよく、イエローのクルマが・・・。

調べたら、中国原産とのことだけど、メキシコ、西インド諸島原産の黄花ノウゼンカズラというのがある。
ふむう、これまで見たことがあったかしら(?_?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 絶対名作って何だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事