二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

背景のコントロール

2016年05月26日 | Blog & Photo
近ごろセブンイレブン、とても気前がいい(^-^*)/
左の野菜ジュースは抽選で当選、右の缶コーヒーはある銘柄のたばこを買うと無条件でついてくる。
当選確率はかなり高い。

ところでフルサイズ機がきてから、絞りを選択し、背景をコントロールする愉しみが復活した。
明るいレンズで開放、開放付近付近の描写は銀塩フィルムで楽しんでいた。
フィルムカメラは基本的にフルサイズ、出番が激減しそうだな♪
とはいえ、カメラ、ズームレンズはロートルなので、いつ毀れてもおかしくない(;´ρ`)ヒヤヒヤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りたかった一枚 | トップ | 夜逃げとタチアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事