二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

フィルムカメラ二台

2018年10月23日 | シャッフル/photos
この秋やってきた2台のフィルムカメラの肖像。
FE2は中古カメラショップで、1980年代のネックストラップを探して購入、500円(*^_^*) 

金具のサビがひどいので、ヤスリをかけたり、リペイントしたりしている。
AE-1はレンズ付2,980円だから、掘り出し物に近いだろう。

とはいえランニングコストが高いからそうやたらとは撮影できない(=_=) 
どちらもAE機。しかし、けっこう頻繁に露出補正をしている。

写真も好きだけど、カメラそのものが好き・・・だということを再認識した。
ロモカラーとニッコール45ミリF2.8Pとの相性は抜群、色乗りがすばらしく、満足まんぞく(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むらの音楽家 | トップ | 趣味の銀塩フィルムカメラ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事