mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

なべ会@7月

2011-07-26 | なべ会


7月のなべ会は、「夏のスタミナ焼き」

スタミナUPのために、野菜もシーフードもお肉もたっぷりです。
シメの焼きそばもあります。




野菜はいつもどおり、沢山の種類を用意して。
もやしもちゃんと、根っこの処理済み。

今回のヒットは、トマト。
トマトって、焼くとおいしい!

イカはお刺身グレード。さっと焼いて、プリンッとした歯ざわりがいい。
エビは頭をつけたまま焼くと、香りが一際と強くて「エビ食べてる」感がアップ。




食前酒は、パイナップルのスパークリングワイン。
マウイ島で育ったパイナップルからつくられたお酒。
ラベルのフラダンサーの写真もすてき。
ハワイのお土産に良さそうね。

ボトルからグラスに注いだ途端、パイナップルのあまーい香りが広がります。
飲んでみると、わりとすっきり。


お腹いっぱいになりながらも、ガールズトークに欠かせないのは、甘いデザート。
レッドベルベットケーキ。
アメリカの定番デザートです。



直径30センチはありそうな大きなホールだから、1カットも大きい!
「食べきれなーい。」
って言いながら、完食。



なべ会主催会場移転(笑)のため忙しい中、開催してくれてありがとう!

今回も、おいしい、楽しいひとときでした。




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2011-07-27 12:25:57
フラのお姉さんのシャンパンも美味しかったな!焼きトマトと
焼きそばはこれからはずせないわ~!来月は何がよろしい
かしら?笑
返信する
Unknown (mamo)
2011-07-28 05:00:24
H子-san
終わった途端に来月が楽しみな、なべ会ですね。
今回の魚介とトマト、なんだかスペイン方面な感じでしたから、パエリアとか食べたくなった。来月、作ってみる?
作ったことないけど(笑)
返信する
Unknown (H子)
2011-07-28 13:24:03
ひや~っ!わたしもパエリア作ってみようと思ってたの!!!
それの為にお鍋も買うつもり!パエリア用ではないけど
フランスのストウブというもの。今、下見してきたところ!
パエリアだけでは足りないので是非ホタテのベーコン巻きが
食べたい~!よし、来月の献立きまった!爆笑

パエリアは何度も作った事あるのでお任せ下さい!
返信する
やった! (mamo)
2011-07-28 13:53:04
パエリアで決定!!
もう待ちきれないですー。
美味しいワインも必要ですね。
返信する

コメントを投稿