mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

カカオをラム酒に漬けこんで。。。

2015-08-11 | 日々




朝から、アイスクリーム、チョコレートラムフレーバー(^^)





ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ハワイで今、注目されている農産物はカカオ。


サトウキビ、パイナップル、コーヒー、と時代とともに移り変わるハワイの農業。
今はカカオ押し(^^)。


少し前、ローストしたカカオ豆を入手したので、ちょっと遊んでみました。


クラッシュして、ラム酒に漬ける
チョコレートフレーバーのラム酒ができるかな?


実験なので、小さなサイズで。
ワイキキのコンビニABCでは、ミニチュアボトルのお酒が売っています。
どれにしようかと悩んで、ハワイっぽい可愛いデザインのものを。
はい、パッケージ買いです。
フラガール、カワイイ(^^)。



手に持っているのが元々のラム酒の色。
右側のが漬け込んで2週間ほど経ったもの。


キャップを開けるとチョコレートのいい香り!





これはねー、アイスにかけちゃうでしょう。





美味しかったです(^^)。

ローステッドカカオ、そのまま食べても香り高くて美味しいですよ。
もし見かけたらぜひ味わってみてくださいね。













mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから










最新の画像もっと見る

コメントを投稿