mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ホノルルパノラマビュー タンタラス

2015-08-12 | 日々





ホノルル一望




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




タンタラスといえば、夜景のスポットとして有名ですが、


昼間のタンタラスもいいのです。



久々のタンタラス。

うねうね廻りくねった山道をドライブ。

この道路沿いには、月下美人が咲き乱れることで有名ですね。

この日は花の姿は見当たらなかった。
(プナホウ・スクールの生け垣には花がいっぱいついてたから見頃だと思います。)

公園に車を停めて、展望台へ。

この公園、7:30pmクローズとなっていました。
たぶん、日没に合わせているのでしょう。
暗くなったら入れません。


にわか雨が降ってきましたが、それでも空は青く明るい。



見えてきました。




ホノルル空港からカハラ辺りまでがぐるっと見渡せる。
標高自体はそんなに高くないから、建物の一つ一つが案外近くに感じるのです。






ダイヤモンドヘッドのことを、もともとハワイアンの人たちは「レアヒ」(まぐろの頭)と呼んでいました。
そう呼ぶのもわかるなぁ、と思えるダイヤモンドヘッドらしい姿がここから見られます。




ここから、「あの建物は何ホテル?」とか当てっこするのも、ハワイ歴が長い人には面白いかも。

もちろん、初めてハワイの人には、全体的な地理感を掴んでもらうのにいい。


空港からタクシーやレンタカーでワイキキに入るなら、ホテルチェックイン前にタンタラスに寄るのもいいですね。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







マッサージブログ、UPしました!
ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2015-08-12 21:49:42
いい風景ですね。
心が苦しくなる。。恋しいです。
返信する
Unknown (mamo)
2015-08-13 02:40:15
yこちゃん

スカイツリーからの景色もいいじゃない。
今いる所を愛してあげて~(^^)
返信する

コメントを投稿