mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

マカプウライトハウスから初日の出

2018-01-02 | 日々


出ました!



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




2018年。

初日の出は、マカプウライトハウスから。


毎年、年末年始にマッサージを受けてくださる常連さんと、初日の出トレッキング。



まだ月が出てる頃に家を出て、マカプウへ移動。

トレッキングルートを懐中電灯をつけてひたすら歩く。

空が明るくなってきて、頂上付近で日の出を待つ。






あ、出てきた。




日が昇るのはあっという間。




こんなに人がいるのに、日の出の瞬間は、すべての音がなくなって、シンと静かに感じる。

実際には、騒がしかったのだろうけれど、わたしには何も聞こえなかった。

シンと、静粛な、日の出。





日が昇るときに詠われるエアラエチャント、今年は聞こえなかったな。

代わりに、日が昇ってからバクパイプが聞こえてきた。

ハワイでバクパイプ、不思議( *´艸`)




清々しい朝のはじまり。

日が昇ると、風が吹く。

世界が動き出す。


新しい一年が始まる。


今年は、どんな年になるのかな。


健やかで穏やかで、居られますように。



今年もよろしくお願いいたします。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿