mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ランチデート@丸亀うどん?(^_^;)

2012-10-08 | 日々


珍しく、kenjiと私の休みが一致。

「たまにはどこかにランチ食べに行こうか?」

どこかに、とは聞いたものの、kenjiの行きたいところは知っている。

丸亀うどん。

ずーっと前から、「どうなの?おいしいの?」って気になっているふう。
でも、わざわざ4ドル弱のうどんのために、ハワイカイからワイキキまでドライブするのもどうかと行けずにいたらしい。
パーキングもメンドウだしね。
なによりkenjiは行列がきらいなのだ。


わたしは仕事の合間などに、すでに何度か来たことはある。
日本のお店には入ったことはないけれど、ワイキキの真ん中で、このお値段でこのクオリティはかなり優秀じゃないかと思う。
ただ、いつも混んでいるので、タイミングを考えないと、延々と行列に並ぶことになる。
狙い目は、普通の人が考える食事時の前。
お昼なら12時前。夕方なら、4時から5時。

この手のお店は、「絶対丸亀に行きたいの!」と入る店ではない
旅先の知らないレストランをあれこれ悩んでいるうちに面倒になって、「ええい!丸亀!」となるような。
だから、食事時をすこし越えた頃、レストラン難民が訪れる。

(私の考えです(^_^;)「ぜったい丸亀!」ってヒトもいると思う)。



今日は「絶対!丸亀!!」ってノリで、12時前に入店。
狙い通り、待ち時間ゼロ(^^)。


kenji待望の丸亀うどん。
満足だったらしいです。よかったよかった。

次はちょっとリッチなランチ、しようね。








向かいのパン屋さんでおやつパンを買って、通りに出る頃には行列ができ始めていた。
すごい時には、隣のお店まで行列が伸びるのだ。

今日は大正解!


今回のランチは、わたしのおごり。

次回はkenjiのおごりでね。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿