mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お休みの日は、家にこもる。

2012-10-12 | 日々


お昼ごはん。
なんだかカラダが欲していたので、クレソンのスープ。

デトックスが必要なのかな。


今日は仕事はお休みの日なので、肉団子にはニンニクを入れた。
豚肉のお団子から出るお出汁とヒマラヤンソルトで、じゅうぶんにいいスープが取れる。



ご飯はお鍋で炊いてみた。

ル・クルーゼもどきの安物のお鍋(鋳物・ホーロー加工)でも、ちゃんと美味しく炊けました。
わざと最後に強火にかけて、蒸らしとともにオコゲを作る。

このオコゲがおいしいんだよねー。

でも一杯目は白いとこ。
オコゲは後に取っておきます(^^)。


グラノーラがほんのひとつまみ残ったまま、放置されていたので、クッキーにトッピング。

シンプルレシピなので、ご飯を炊いている間に焼ける。

ごはんとおやつ、同時に出来上がり!


後はパンを焼いて(といっても機械が焼いてくれる)、キッチンの床を磨こう。

洗濯と、中断していた洋裁の続きもやっちゃいたい。



休みの日は、なにかと忙しい。

ニコの散歩以外は外に出ない。今日はオウチにこもって過ごします。







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿