ふだんあまり行かないワード方面。今日はちょっと買い物があってこちらに来ました。
お昼時。
おなかがすいたけれど、レストラン情報は全くなし!
同行の友人のリコメンドでこちらに行ってみました。
ワード・センター2階の、Grand Leyenda Cantina(グランド・レエンダ・カンティーナ)
外観の写真を撮り忘れたけれど、重厚な感じで、ムードたっぷりです。
定番のタコス。
中身はビーフかフィッシュ、皮はコーンか小麦粉を選べます。
今回は中身をフィッシュに、皮はコーンにしてみました。
そしてこのまっかなスープ、「メヌード」。
今までオーダーしたことのないメキシカンにチャレンジしてみるよ。
なんと、これ、モツ煮込みなんです。たぶんハチノスっていうやつ?
色は真っ赤だけれど、これ自体は辛くない。
添えられた唐辛子と、ハーブ、玉ねぎ、ライムなどを好みで入れるらしい。
わたしはモツを食べる習慣がないので、やっぱりちょっと苦手でした。でも食べられるよ。
じっくり煮込んであって、柔らかく、くさみもそんなになかったので、モツ好きにはたまらんでしょう。
わたしは、見たことのないものや目新しものは試してみたいタイプなのだけれど、
kenjiは絶対安心なメニューしかオーダーしないので、いっしょにレストランに行ってもつまらない。
なにしろ、むかーし見た映画でドイツが舞台だったか、蒲焼きしかイメージのないうなぎが煮込料理になっていて、ストーリは全く忘れてしまったのに、そのシーンだけ今だに覚えている、というわたし。
味はともかく、メキシコの人も、モツ、食べるんだ(゜д゜)!って発見がうれしい。
気の許せる友人との食事は、こんな発見ができるから楽しいです。
ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ
私、モツ系は大好きなんですが、確かハチノスは食べた事が無いような、、、。モツは臭みを上手に取ってあるといけます~ トマト煮よりもやっぱり日本っぽい煮込みの方が臭いが少ないような気もしますね。
食は子供の頃からの慣れって大きいと思います。バイトしてる最中にお客様にも話すんですが、日本人は魚の皮を食べる事に抵抗は無いのに、ジャガイモの皮は食べれない(北米人、反対なんで)、、、固定観念?とかなんでしょうね。
美味しいモツを食べてみたい。
魚の皮! そうか、こっちの人はたべないのか。
パリっとした皮が美味しいのにー。サーモンスキンロールとか好きよ。
じゃがいもは、レッドポテトだと皮ごと調理してますが、それ以外のは剥きますねー。
そういえばレッドポテトはアメリカに来てから知ったんだった。
固定観念、ですねー。
ただ、、二日酔いにいいらしい、メニューのしたに、二日酔い?って、、心配ないよ、、って、
今度は、飲みすぎた翌日に注文してみよう!?
テキーラガンガン飲んでもこれ食べとけば大丈夫かな?