mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

きらきらゲッコー

2008-08-01 | 「カワイイ!」もの
かわいい? 

きもちわるい? 

わたしは、すき。 

ガラス細工のペンダントヘッド。



わたしのアウマクア(守護神?先祖の霊?)でもある、ゲッコー。

我が家にも実物が生息しています。
たまに、ゴキブリホイホイに引っかかってたりします。
たまに、ニコのおもちゃになってたりも、します。

アウマクアなのに

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもきれいですね (kobakoba)
2008-08-03 01:00:26
きれいなペンダントですね。
これは、いもりでしたっけ?
ガラス細工には見えない。
もっとメタルのようですね。
返信する
いもり?やもり? (mamo)
2008-08-03 19:00:58
kobakobaさん、コメントありがとうございます。
ゲッコーは日本で言う、イモリとかヤモリですねー。
虫を食べてくれるので、ありがたがられています。
このガラスはなんて加工なのか知りませんが、底の部分、メタルっぽいものがベースになってるみたい。
光に当たるとキラキラ綺麗です。
返信する
ありがとう (kobakoba)
2008-08-03 21:02:23
そうですか、虫を食べてくれるのですね。
ですから、家の守り神のように慕われて?いるのですね。そう考えると、とても愛らしいですね。
私もチャンスがあったら、手に入れたいです。
返信する

コメントを投稿