mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ぐだぐだニコちゃんと感動の救出

2010-10-12 | ニコとわたし


こんなに真剣な顔で、私の方を見つめるニコ。


でも、





座り方はぐだぐだ。



人間のゴハンの時間。
なんかもらえないかなー、と狙ってるところ。



真剣さが足りませんよ。


こんなぐだぐだニコちゃんの背後で、
テレビでは、チリの落盤事故の救出作業が中継中。


4人目がカプセルから出てきました。
いやー、よかった。

当初はクリスマスぐらいには救出、ということだったから、
ずいぶん早く作業が進んだんですね。

健康状態もよさそうで安心です。
早い時期から薬や物資が届いて、通信も出来ていたとはいえ、
精神状態のほうが持つか心配でしたが、
彼らはもともと健全で良好なチームだったんでしょうね。
こんな逆境の中でもタフに生き抜いてきた。

救出までの70日間、本人たちが一番大変だったとは思いますが
、家族の心配はどれほどものか、自分に置き換えたら考えられないくらい、
不安で心配で、たまらない日々だったと思います。
家族もまた、ともにがんばってきたんですね。


地上に引き上げられた彼らは、
目を保護する為のサングラスをかけて、服装もこぎれいにしているので、
なんだか絵的にはあまり感動の救出って感じはしませんが、
(炭鉱っていうだけで、泥だらけでやせ細って救出、みたいなイメージ?)
それもまた、湿っぽくなくて。


みんな笑顔でハグしあっている光景を見ているだけで、
こちらも胸がいっぱいです。


33人が全員救出されるまでまだまだ時間が掛かりますが、

とにかく、ほんとうによかった!







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿