mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

夕焼けがきれいな今日この頃です。

2015-02-24 | 日々





夕焼け、きれい。。。



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ルンバくんが近づいてきても・・・



動じない。
ニコ、左側のベッドの中にいます。黒(いバック)に黒(い犬)で見えないですね(^_^;)




大物。。。

ではなく、そんなのもうどうでもいいお年ごろ。

ニコは、15才。

今年の4月で16才になる。

歳をとって、ソファーにも登れないし、目も良く見えてないみたいで、トリートを投げても見つけられない。
散歩もあっという間に帰りたがるし、おねしょもたまにするようになった。(なのでベッドに洗えるブランケットを敷いている)

おばあちゃんだものね、仕方ないよね。




沈みゆく夕陽は、死の象徴。
少し前このブログにUPしたオアフの西の端「カエナ・ポイント」もハワイでは昔から死者の魂が旅立つ所とされている。

実のところわたしは、死は魂の一つの通過点に過ぎないと思っているので、死に対してあまり恐怖や悲壮感はない。





卵子と精子が合体して、ヒトの形になる、
羊水の中でへその緒でつながって成長する、
時期が来て、おなかの中から出て肺呼吸する、


それぞれのステージが生きて死ぬことと同じなんじゃないかと思う。

この現世というステージに肺呼吸で生まれて、死ぬ。

その後のステージも、またあるのだと思う。



あしたはニコとビーチに行こう。
一緒に夕日を見ようね。

今のステージをニコと楽しもう。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

コメントを投稿