mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

養子のアヒルちゃんが大活躍!ラバーダッキーレース

2017-03-21 | 日々


カジメロ?カリメロ?(*^_^*)



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




先週の土曜日、毎年恒例のラバーダッキーレースが行われました。

今年もアヒルちゃんたちを養子に迎えて、レースに放り込む無慈悲な母(;・∀・)

実はこれ、脳性麻痺の人たちへのドネーションイベントです。

一匹5ドルでアヒルちゃんをアダプトして、レースで先着何名かに賞品が出るというもの。

今年は5匹。

5匹アダプトするとTシャツが付いてきます。
30周年だったのと、後ろのプリントが可愛かったので欲しかったんだけど、レース開催時間ギリギリだったので、もうソールドアウト。
2015年度の残ってたTシャツになっちゃいました。ちょっと残念だけど、これはこれで肌触り良くてOKです。
申込み会場の、マッカリーショッピングセンターのトートバッグももらえました。




そしてカジメロよ、って言われてアヒルちゃんを一匹。
あ、ほんと、バンダナがブラザースカジメロっぽい(*^^*)



さてさて、養子縁組も終わって(名前や連絡先のインフォメーションを用紙に書いてお金を払うだけ)
レースを見に行きましょう。

カラカウア通りにかかった橋からスタートです。

今まで何度か申込みはしたけれど、その後すぐ仕事に行かなきゃいけなかったりで、実際にレースを見るのは今年が初めて。

アラワイ運河の遊歩道からスタートを待ちます。

カウントダウンが始まって、

アヒルちゃんたち、一斉に放たれました。




運河を埋め尽くすアヒルちゃん。



ゆっくりと川の流れに乗って、ゴールを目指します。
橋のたもとでのんびりととまっている子も。

わたしの子どもたちはどこ?



川をせき止めてちいさなゲートをくぐり抜けたアヒルちゃんがゴール。

先頭を泳いでいてもゲートをくぐれなければ一着にはならないんですね。

まさしく、狭き門。



ワラワラとアヒルちゃんたちがゴール地点に到着してきました。




結果は後日サイトにて発表!とのことで、ゴールを見届けたら仕事に向かいましょう。





後日サイトを見てみたら。。。。。


なんとなんと!!!!


わたしの子供がプライズをゲット!

28位に入ってました。




いやーん、うれしい!
がんばったねー、アヒルちゃん。

賞品はしょぼいけど(ゴメンなさいっ(;・∀・))うれしいなぁ。




毎年この時期やってますので時期のあう方はぜひ!







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2017-03-21 12:33:03
入賞おめでとう〜〜
毎年コツコツ続けているんですね〜
返信する
Unknown (mamo)
2017-03-21 17:28:48
yこちゃん

仕事と申込みのタイミングのあう時は行ってます(*^^*)。
アヒルちゃんたちがぷかぷか浮かんでるのを想像するだけで楽しい。
返信する

コメントを投稿