mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

リンクする今日この頃

2009-07-03 | 日々

意味もなく、今日のランチ。
アサイボウル(スモールサイズ)とハーフサンドイッチ、そしてアイスティ。
出張マッサージの後はひんやりしたこんなメニューで決まり!


さて、本題。

最近、
またリンクモード。


繋がってる。


最近ハワイで知り合った人が、昔テキサスですごーくお世話になったKさんにすごく似てて、
そういえばここんとこ彼女にメールもしてないなあ、元気にやってるのかな?
なんて思ったとたん、
そのKさんからメールが来た!
「このアドレス生きてる?」みたいな簡単なメール。
そっこー返信して、懐かしく近況報告をしあった。
いやー、偶然?!



そして先日。
いま働いているサロンに、団体のお客様。
なんか、見たことあるような???
「もしかしてー!」

以前、日本に住んでた時に勤めていた治療院の受付のKさん!(偶然こっちもKさんだ!)
今回は、やっぱり同じ治療院で受付をしていたYちゃんの結婚式でみんなでハワイに来たそうです。
Yちゃんはその時はいなかったんだけど、Yちゃんのお母さんとおばあちゃんもお客様として来てくれてました。

もちろん、わたしがここで働いていることは知らず、数あるマッサージサロンの中でなんとなくここに決めたそう。
その時Yちゃんのお母さんは、わたしがハワイにいることを知ってたので、「会えるといいな」って思ってくれてたそうです。

わたしの働き方は、オンコール。
お客さんのいる時だけ呼ばれるスタイルなので、
その時ほかのセラピストが呼ばれていたら、わたしはその場に居なかった。

オーナーさんの配慮で、Kさんを担当させていただきました。
日本の治療院時代、何度もKさんをマッサージしてたのですが、
ハワイでまた彼女をマッサージできるなんて、なんだか不思議な気分。
マッサージの間じゅう、ナツカシ話は尽きずあっという間の1時間でした。

後日、Yちゃんもサロンに来てくれたのですが、その時は残念ながら会えず。
でも、電話で話をすることが出来ました。
ああ、Yチャンの声だ。
いつも丁寧な話し方をするYちゃんを思い出してまたまた、懐かしかった。

Yちゃん、ご結婚おめでとう!幸せになってね。

実は不思議なことに、この数日前から
なぜか治療院のことを思い出してたんだよねー。

みんな元気かな?とか、今も深夜まで勉強会やってるのかな?とか。
日本に帰った時にはロミロミセラピストとして、短期アルバイトさせてもらえないかなあとか(けっこう本気で!)



今週はその他にも、いろいろと小さな出会いや偶然があった。

こんな風に、いろんなことがリンクすることが、周期的にやってくる。

思ったことが繋がることが多い、今日この頃。
このリンクは偶然?必然?
何か意味のあること?



思ったことが繋がるなら、
会いたい人を思い出そう。
叶えたいことをを願おう。


って、欲張っちゃいけないかな?

ちょっと真剣にお願いしたいことがあるんだけどな。







ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿